最小限のオフィス

スポット業務をご検討の方

​受託できるスポット業務

弊事務所では、一部の業務をスポットで承っております。

届出書や申請書の提出代行のスポット業務に関しては、原則として訪問による打合せは行わず、メールと電話のお打合せのみで完結いたします。

スポット料金.png

上記の料金表は、こちらから拡大してご覧いただけます。

デザインスケッチデスクトップ
付箋タイトル.png

助成金の申請代行について

やくい社会保険労務士事務所では、原則、助成金を適正に受給するため 顧問契約のないスポットによる助成金提出代行の依頼は承っていません

ただし、弊事務所が実施する労務管理監査(税抜50,000円)を受けていただいた上で弊事務所が問題ないと判断し、かつ今後顧問契約を締結してくださるお客様であれば、現状顧問契約がなくとも助成金申請代行を承ります。この場合、別途着手金をご請求することはありません。

助成金は、申請すると必ず支給されると思われている方もいらっしゃいますが、そうではありません。

​支給要領に定められる細かい要件をすべてクリアし、適正に労務管理を行っているかどうかも、厳しいレベルで問われます。

助成金申請前にチェックしておくこと

法定帳簿を調製している(労働者名簿、賃金台帳、出勤簿、年休管理簿)

常時10人以上の労働者がいる場合は、就業規則を作成し監督署に届け出ている

法定労働時間、法定休日をきちんと理解し、それに応じた割増賃金を支払っている

労働保険、雇用保険、社会保険に適正に加入し、滞納がない

​パートを含むすべての労働者に対して雇用契約書を交付し、また労働条件変更時には内容を更新した雇用契約書を交付している

やくい社会保険労務士事務所で申請代行が可能な助成金

原則、弊事務所で提出代行が可能な助成金は以下の範囲となります。

なお、その他の助成金につきましてはお客様で支給申請を行っていただけるよう、時間制の相談(1時間12,000円)にてサポートさせていただくことが可能です。

​✔キャリアアップ助成金

✔両立支援助成金

✔雇用調整助成金

✔働き方改革推進支援助成金

✔心の健康作り助成金

✔特定求職者雇用開発助成金

✔中途採用等支援助成金

​✔65歳超雇用推進助成金

付箋タイトル.png

助成金の申請料金

助成金料金.png

無事助成金の支給決定が下りた場合、お支払いいただいている着手金額を差し引いた費用をご請求いたします。

​※着手金受領後、お客様都合による助成金申請の取り下げ(不可抗力含む)、不支給決定があった場合でも着手金はご返金できません。